幸せに暮らしたいだけ

単なる一個人のブログです

火曜日授業終了…

みな様お疲れ様です☀︎
私も5限が終わり只今満員電車に揺られ
帰宅中です。

今日のおさらい(単なる時間割
[2限 憲法
うーん!抽選科目じゃないから人数も
桁違いです!大きな教室に人がひしめき合っていました。
先生はというとかなりマイペース
ぼーっとしていると眠りの世界に
引き込まれてしまいそうです(-_-)zzz

[3限 コミュニティ心理学]
さてさて!我らが心理学の学科科目です!
約してコミュ心!担当の教授は去年学部長だった先生です☀︎
こちらもマイペース笑

[4限 空きコマ]
コミュ心の教科書を購入し、
PCルームで昨日の復習とレジュメを
コピー!

[5限 主体性を持って学ぶにはどうすればよいかー問題解決の認知科学入門ー]
めちゃめちゃ長い講義名ですね!
嘘じゃないですよ、本当にこういう名前なんです。こんなイカツイ授業を何故履修したかというと、5限で人気もないだろうし成績もそこそこ甘めに付けてくれる……何より抽選なのに定員割れしてたからです。

しかししかし!蓋を開けてみれば
何て素晴らしい授業なんでしょうか…
人間が生きて行く上での大切なスキルを
身に付けさせてくれそうな授業です。
先生もかなりお偉いさんのようで、
文部科学省の顧問をしておられたり
日本学術振興会の理事長をされてるお方らしく、知性が溢れ出ていました…
講義には聞き入ってしまいますね…

適当に履修して通った講義がこんな
お宝とは本当運が良いです!
ちゃんと勉強したいと思います(`・ω・´