幸せに暮らしたいだけ

単なる一個人のブログです

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら新潟

卒業証明書を受け取ればもう新潟を離れ神奈川に帰ります。その前に、少しでも新潟を満喫しようと駅構内にある新潟では有名?なアイスクリームを食べに行きました❤︎店の名前はー…忘れちまったぜ✴︎何はともあれ美味しかったことには変わりない!あと海鮮丼とお…

卒検!!

ついにやってきた卒検。受かれば天国落ちれば地獄本当ドキドキの検定のスタートです。一台の車に教官と自分含め3人の教習生を乗せた車は、まず1人目が路上を走ります。教官の指示に従って車を停車させたら途中で次の人と交代!これを3人分繰り返します。所内…

お世話になった送迎バス

1週間以上は駅近くのホテルに滞在していたので、その間ホテルと教習所を行き来する送迎バスには大変お世話になりましたm(__)mという意味分からない写真

海!!!

新潟の関屋自動車学校の寮から徒歩約15分のところに日本海がありまして、行ってまいりました!私日本海初めてデース!日本海と聞くと、演歌とか荒れ狂う波しぶきとかそういうイメージだったんですが、実際行ってみると何ということでしょ〜(劇的ビフォーアフ…

教習所 ご飯

2週間という長い遠出をするにあたってご飯が美味しいかまずいかはとても重要になってきますよね。ご飯が美味しくないだけで、テンション下がりますし、元気も出ません( ̄~ ̄;) 教習所の食堂はいかがなものであったか[…とても美味しかったですよ!!

高速教習

更新がかなり空いてしまいました。お久しぶりです。りあです。とっくのとうに免許合宿は終了していますが、振り返ってみましょう。路上教習も大詰めに差し掛かっている頃高速教習なる恐ろしいものを行いました。時速100kmて⁈⁈速い!!!怖かったです…友達と…

長岡花火

この間3日に開催された長岡花火を見に行きました!!三大花火大会のうちの一つですしとても楽しみにしていました^ ^新潟駅から長岡まで電車で1時間半ほど、遠い…^^; しかも急行とかないし笑やはり新潟の人は車が一般的なのでしょうか。都内は電車がバンバン…

仮免許証取得!

今日は仮免許証を取得するための仮免試験でした!技能検定をやってから学科検定でした。仮免の合格率は91%と聞いていましたがとてもドキドキしました(o_o)でも技能も学科もなんとか合格を頂きまして、仮免許証を何とか取得出来ました!やったー\(^o^)/そし…

自動車免許合宿

皆様ごきげんよう(中高ではこういう挨拶でした 先週の水曜日に大学の期末テストが終わりまして 翌日30日から、自動車の免許合宿のため友達と新潟に来ております! 11本のレポートも何とか終わらせました笑 免許合宿は約2週間なので、順調に行けば13日には帰…