幸せに暮らしたいだけ

単なる一個人のブログです

愛犬に噛まれる

今朝ルカと散歩に行って帰って来て、
お父さんにルカにご飯をあげるように言ったんです。うちは、一気食い防止のためにお皿に少しずつ分けてあげるのですが、ご飯の終わりが近づくにつれルカさん焦り出すんですよね。

「どうしよう!まだ食べたいのにもうあと少ししかない!!」

多分こんな風に思ってます。
最後のご飯を食べ終えたら、私たちはすぐにお皿をさげないといけません。
そうしないと、ルカが、ご飯がもう終わったことに対して、怒って本気で吠えて本気で手を噛んでくるからなんですね…

毎回こういう事があるわけじゃないんです。たまにこういう事があって、それがよく父親がご飯をあげる時に起きるんです。

まぁこんな事が朝あって、
右手首上らへんをガブりと本気噛みされました。かなり深く歯が刺さってしまって、見るからに痛々しいです。けど見た目ほど痛みはなく、逆に心配です笑
それに身体的な痛みより、愛犬に噛まれたという精神的痛みの方が大きかったです。^^;

私の傷を見たお母さんがルカに激怒して、ルカをこっぴどく叱っていました笑
それで少し懲りたのか、ふてくされ面で床に転がっていました笑

でも本当神経までやられたかと思った…
皆さんも気をつけてください!
食べ物の恨みの大きさは、人間もイヌも同じのようです…笑