幸せに暮らしたいだけ

単なる一個人のブログです

後輩ちゃんが学校見学に!

ご無沙汰しております。
色々立て込んでて随分と更新が
遅くなってしまいました…_| ̄|○

さて、先週の金曜日私の母校の生徒が
私の大学に見学に行くので、案内して
欲しいとの事で、金曜日は全休なのですが、学校まで赴いてきました!
その日は生憎の雨で、何だか大学のイメージも落ちそうでしたが笑

その子は何と私と同じ心理学科に入学希望のようで、受験勉強方法、入学してからどんな勉強するのかなどなど、根掘り葉掘り聞かれました笑
いやいや、どんどん質問して良いんだよ!
利用できる物、人はどんどん活用しないとね^ ^

正直私なんかでちゃんと案内出来るか
不安でしたが、楽しんでくれたみたいで
一安心です☀︎
高校生の時、特にお世話になった先生が
私の事気にかけてくれている、という話をその子から聞いて、とても先生達に会いたくなりました(*´ω`)

受験まで辛いことも沢山あると思うけど
大学は自分の勉強したいことを勉強させて貰える所。是非妥協しないで頑張って欲しいなと思いました。

ps.久々に学食のカツカレーを食べたら
胃がもたれました。