幸せに暮らしたいだけ

単なる一個人のブログです

初体験

昨日の夜は新宿で私の所属する
心理学科の新入生歓迎会でした!
皆若々しくて羨ましい限りです←

その後同期4人で夜の歌舞伎町に
怯えながら繰り出し、夕飯を食べに行きました🍴
同期の1人が中国人で、
「本当の中華を食べさせてやるよ」
と言ったので、中国版火鍋を食べに行きました!
雑居ビルの3階、
入店するとお店の中はほぼ中国人!
中国人の彼が流暢な中国語で注文してくれました(流石
もちろんお店は日本語も通じますよ!
f:id:rialukachan:20150408103806j:plain
最初に真ん中のスープと回りの鍋の味を
選ぶのですが、鍋の味は
ピリ辛、中辛、激辛、大激辛
本場中華なので辛さの程度が読めずとりあえずピリ辛を注文。
お鍋が煮えるまで、竹串に刺さった具材をセルフで取りに行きます。
唐揚げ、おふ、焼き鳥、レンコン、油揚げ…これ鍋に入れるの⁈みたいなものが
沢山あって面白かったです笑
特にそこで見つけたほうれん草の刺し方が斬新過ぎて思わず写メってしまいました笑  まるで稲を干すかのよう…


さてさてお鍋も煮えていざ食べて見ると
「おぉ〜割と辛い…!」
私は辛いの大好きなので、美味しかったですが、辛いのダメな人はピリ辛でも
無理だと思われますね( ̄~ ̄;) 
真ん中の白いスープはパイタンスープみたいで豚骨の出しがとても出ていて美味しかったです^ ^

いやーでも中国人の彼がいなければ
こんな店行くことも無かっただろうし
貴重な体験をさせて頂きました☆